SSブログ

忘れないで下さいね [鉄道関係]

201系と言えば、中央線のオレンジ車体が思い浮かびますが...
忘れてはいませんか?スカイブルー(元カナリア色ですけど)のあいつ
を。うっかりしていると、あっという間に無くなります。

既にE233系の大量250両もの増備が始まっています。これで京葉線から
205系と201系が消滅します。

201系と言えば、毎日、中央線も顔負けの長距離運用があるのは知る人
ぞ知るのですが、先日、やっとの思いで撮影してきました。

さすがに、ここに朝6時に着くには家を4時前に出ないと間に合いませ
んでした。同業者は、一名。地元の方のようでした。

IMGP6332.jpg
外房線大原−三門を行く快速東京行
誉田駅で東金線から来た4両編成と連結して10連となり東京へ向かい
ます。
一週間早ければ奇麗な水鏡になったのでしょうがね〜〜。

この区間で忘れては行けないのは、入れ替え真っ最中のこの方。
IMGP6326.jpg
113系8連もあまり見られなくなりました。

そして...
IMGP6312.jpg
209系房総仕様。
この時、初めてお目にかかりました。賛否はあるとは思いますが、
211系と同様にこの帯の色は意外に似合っていると思います。

この撮影に費やした時間は1時間弱。この後、某所へ向かいました

国鉄型車両系譜シリーズ09 形式201系 (イカロス・ムック 国鉄型車両の系譜シリーズ 9)

国鉄型車両系譜シリーズ09 形式201系 (イカロス・ムック 国鉄型車両の系譜シリーズ 9)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2008/06/20
  • メディア: ムック

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 1

boo

>kanさん、私が三人目さん、gardenwalkerさん、あおたけさん
 yohsukeさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-06-01 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。