SSブログ

Super Rail Cargo [鉄道関係]

コンテナ電車のスーパーレールカーゴ。昔から、その企画はあったのが
ようやく実現したのが数年前。この手の列車、実は新幹線でも企画され
ていたんですよ。実現していれば、宅急便も真っ青の、物流ができたの
では無いでしょうかね。

スーパーレールカーゴ(略してSRC)は、佐川急便のモノクラス編成?
で、早朝に東京貨物ターミナルに到着するので、日の長いこの時期しか
撮影ができません。相模貨物駅付近で日の出を迎えます。さて、どこま
で撮れるか!

0BEM6997.JPG
EOS-1Ds Mark2 EF300mm/F4L 

朝焼けに染まる中(もちろん、まだ日は昇っていません)を通過する
SRC。もう少し、きちんと撮れるはずですが、まずは合格点とします。
RM誌の今日の一枚にも掲載されてます(あちらは、K-7 DA★200mm/f2.8 ED
の撮影です)

さらに、カメラを振って撮影したのはこちら
0BEM7010.JPG

チャンスがあれば、もう一回撮りたいですね〜


こんなの出るみたいですね↓
首都圏 貨物列車撮影ガイド

首都圏 貨物列車撮影ガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2010/07/12
  • メディア: ムック

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

OCEANBREEZE

これは石橋のあたりを海側からという感じでしょうか?
場所の見当が全くつきません・・

朝焼けの雰囲気がよいですね!
朝焼けというと先週末くらいだったでしょうか?
梅雨入りで露出が厳しくなりましたね・・

by OCEANBREEZE (2010-06-20 13:59) 

boo

>OCEANBREEZEさん
 この写真の撮影は6/13です。ここに、3回ほど行きましたが、
東側の地平近くに厚い雲があったりしてやっと3回目にしてこの写真
が撮れました。

 場所は、小田原の海岸です。SRCを撮るには、ここに4時にはいな
いとなりませんけど。

by boo (2010-06-21 21:42) 

boo

>ほりけんさん、私が三人目さん、FTドルフィンさん、hideyaさん
 UNCLEさん、あおたけさん、ぼんぼちぼちぼちさん、sonicさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-06-21 21:43) 

AE86

魔人さま
いつも拝見しております(ROMオンリーで申し訳ありません)。
上越、石橋等々、相変わらず精力的に活動されてますね。
空気が澄んでない今の季節でも、海から鉄橋が見えるとは思いませんでした。
魔人さんのお陰?でこの鉄橋は大好きになりましたよん。
by AE86 (2010-06-21 22:20) 

boo

>AE86さん
 いつも見て下さりありがとうございます。
 私も、ROMみたいなものですよ。

 夏場でも、早朝であれば見ての通りスッキリ見えます。
ま、こんな場所でSRCを撮る奴はさすがにいませんけど

by boo (2010-06-22 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

昨年に引き続きキャンドルナイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。