SSブログ

紫陽花と...その2 [鉄道関係]

今週末は非鉄でした。大分で披露宴に出席。空路で行くには予約が遅過ぎた
ため、陸路での移動。もう少し、いろいろ遊びたかったのですが、素直に
N700系で小倉入り。ソニックは885系白いソニックでした。指定券が無く
仕方なく?G車で。それでも、飛行機の特割より安いんですから。しかた
ありませんね。ソニックG車は展望車なんですね。高速で走行する、列車
の展望は楽しかったです。

ま、それはおいといて

紫陽花とのコラボ。前から撮りたかったのは、いすみ鉄道、小湊鉄道、
銚子電鉄なのですが、雨予報を信じて、いすみ鉄道へ。途中、強風でアク
アラインが通行止めになり、遠回りさせられました。

とりあえず、向かった先は西畑駅

IMGP7155.jpg
DA★50-135mm/f2.8 ED
ムーミン列車になって初めての訪問でした。
本当は、この紫陽花の葉っぱにはカエル様が良く乗るのでそれとの
コラボを撮りたかったのですが、時期が早かったのか、天気が良過
ぎたのか、残念な結果に...

1日いすみ鉄道沿線にいました。昨年募集していた枕木オーナーですが
私のプレートを見に大多喜駅へ行ったりしました。今回は、大多喜−上
総中野をうろうろしていました。肝心な、小谷松とか国吉駅には寄らず
じまい。

IMGP7277.jpg
CarlZeiss (CONTAX) Distagon 28mm/f2.8 T*
総元駅のそばには、立葵があったので、コラボして見ました。
立葵もこの時期の花ですね。

この日は、沿線某所のホタルウォッチトレインの運行日でした。
夕方の列車は、3連でした。某駅駅前から蛍観賞場所まで、臨時
バスが。いすみ鉄道で乗車券を買った人はこれに乗って移動でき
ます。

夜の某駅
IMGP7380.jpg
DA 18-55mm/f3.5-5.6AL WR
3連だったんですよ。えぇ。

カエルがいないので欲求不満の撮影でした。

秘境駅として有名な久我原駅そばの自販機にへばりついていたアマガエル
さん、結構、大きかった。

IMGP7235.jpg


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

UNCLE

どれをとっても、素敵な写真ですね!^^
好きだなぁーー
by UNCLE (2010-06-28 11:51) 

boo

>UNCLEさん
 ありがとうございます。
 あまり、よい写真では無いのですが,,,

by boo (2010-06-30 22:42) 

boo

>かずきパパさん、あおたけさん、燕っ子さん、schnitzerさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-06-30 22:43) 

gardenwalker

こんにちは~
いすみは菜の花だけかと思ってましたが
あじさいもたくさん咲いているんですね!
by gardenwalker (2010-07-04 09:49) 

boo

>gardenwalkerさん
 いすみ鉄道は紫陽花も有名なんですよ。菜の花ほど売りに出しては
いませんけど、徐々に人も増えつつあります。

by boo (2010-07-04 22:50) 

boo

>FTドルフィンさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-07-06 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

紫陽花と...新幹線から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。