SSブログ

紫陽花と... [鉄道関係]

石橋鉄橋へ行った帰りに、紫陽花を撮ったというのは前の日記で書きまし
た。それは、どこかと言うと、伊豆箱根鉄道大雄山線の沿線でした。

車両や沿線の風景には面白みが無いと言う方もいますが、中々、探せば
いい景色もありますよ。

撮影はすべて、K-7 DA★50-135mm/f2.8 EDです。

IMGP7069.jpg
住宅地の中を走っているイメージが強いですが、こんな水田も沿線には
あります。その水田と川の間の土手沿いに紫陽花が延々と植えられてい
ました

IMGP7114.jpg
こちらは紫の彩りが奇麗な株。

IMGP7129.jpg
エフェクト「ほのか」を使用しました。

この大雄山線は2種類の車両しか走っていません。形式は1つで、ステ
ンレスがむき出しのパターンと、このように白く塗られたパターンが
あります。

本数も多いので、小一時間ほど撮影をして、帰りました。

それにしても...私、4花ピンでしか撮っていませんね。


アジサイの世界―その魅力と楽しみ方

アジサイの世界―その魅力と楽しみ方


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

しおつ

大雄山線は旧型車が残っている時に一度行ったきりです。
そろそろアジサイと鉄道を絡めて撮っておかなくては。
by しおつ (2010-06-26 22:53) 

boo

>しおつさん
 私の周りにも旧型車を撮りに行ったと言う方が多いです。
富士急沿線もそろそろ見頃でしょうか。


by boo (2010-06-28 20:34) 

boo

>ほりけんさん、燕っ子さん、gardenwalkerさん、UNCLEさん
 schnitzerさん、フジトモさん、FTドルフィンさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-06-28 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

朝の石橋鉄橋紫陽花と...その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。