SSブログ

九州では... [鉄道関係]

長かった、新幹線の旅も終わりがちかずき、富士ぶさ撮影で通いこんだ
新山口(と言うかやっぱり小郡)を通り過ぎ、新関門トンネルをくぐる
ともう小倉です。

ねっとで予約した時に、ソニックは指定席がありませんでした。
で、取ったのが実はこの席

IMGP7498.jpg
先頭車はグリーン車。
こんな展望になっていたとは知りませんでした。

これで、振り子式の列車の展望を楽しみながら、終点大分に着きました。
高架工事真っ最中です。まもなく、最後の難関。大動脈である大道跨線
橋の取り壊し工事が始まります。

IMGP7502.jpg
この位置からだと、高架工事の片鱗もみえませんね。

駅構内には地元の鉄道写真愛好家の写真展が開催されていました。
ノートに書き込みするのを忘れました...

そういえば、日めくりJRカレンダー。昨日は私の写真、白ソニックでした。


【パシナコレクション】 883系特急 「ソニック」 [DVD]

【パシナコレクション】 883系特急 「ソニック」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エースデュース
  • メディア: DVD



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

dachs

当方も今月終わりに、陸路九州入りを予定しています。
それも南の方へ・・。
鉄道好きならでは・・と言われそうですが。
by dachs (2010-07-08 00:52) 

boo

>dachsさん
 肥薩線ですか?
 お気を付けて下さい。

 私も、今週末再度陸路で九州入りしますけど...

by boo (2010-07-11 14:18) 

boo

>UNCLEさん、ほりけんさん、FTドルフィンさん、schnitzerさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-07-11 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

九州へ行く前に初夏のいすみ鉄道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。