SSブログ

九州撮り鉄1日目 [鉄道関係]

本日は、熊本県に行って来ました。
目的は、肥薩線。休日だと、SLメインの方々でごった返している沿線もさすが
平日だと、誰もいませんでした。もっとも、一ヶ所だけですが...
一時間ほどで、特急、SL、普通列車を撮れましたが、いさぶろう・しんぺいだ
け撮れませんでした。


IMGP7945.jpg
K-7 DA☆ 50-135mm/f2.8 ED
ここでは滅多に見ない(はず)キハ47
 
IMGP7929.jpg
K-7 DA Limited 70mm/f2.4
185系九州横断特急
 
IMGP7920.jpg
K-7 DA Limited 70mm/f2.4
SL人吉号 8620形 意外に軽やかに通過していきました。D51クラスの重厚感
が足りなかったですが、煙は爆煙でした。
 

肥薩線の近代化遺産

肥薩線の近代化遺産

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 弦書房
  • 発売日: 2009/04/25
  • メディア: 単行本
SL人吉 撮影ガイド (旅写人シリーズ)

SL人吉 撮影ガイド (旅写人シリーズ)

  • 作者: 一城 楓汰
  • 出版社/メーカー: 彩風社
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

schnitzer

肥薩線…羨ましぃ~!!!
球磨川沿いでしょうか?素敵な場所ですね。
去年、西人吉付近の水が貼られた田んぼ横で撮影をいたしました。
SL人吉、次回は乗ってみたいです。
by schnitzer (2010-07-23 00:23) 

hanabishi

お久しぶりです。

写真を見て「あれ?」と思ったら・・・
「架線がない!」

こちらでは当たり前になっているので、
そう思っちゃうのでしょうね。

SL 写真には絶対ない方がいいですけど。
by hanabishi (2010-07-23 08:29) 

虎

こんばんは。
火の国遠征、お疲れ様です...

肥薩線はいかにも日本的な路線で、回っていても楽しいですね。

昨年、ブルトレ客車を利用したイベント列車を見に行きました。

by (2010-07-23 22:06) 

boo

>schnitzerさん
 坂本駅付近なので、球磨川のとば口です。もっと奥まで行っても
良かったのですが、知り合いに熊本で会うので奥まで入れませんでし
た。今度、ブルトレを牽引するようですね...


by boo (2010-07-26 20:45) 

boo

>hanabishiさん
 その感覚はわかります。でも、非電化区間でも通信線などがあるの
でケーブルがあるのですが、ここはすっきりしていて本当に何もない
です。

by boo (2010-07-26 20:46) 

boo

>虎さん
 いやいや、肥薩線ははまらないようにしないと、行くのが大変なん
ですよ(大分からと言う意味です)。
 それよりも...翌日の某線ははまりつつあります。

 あ、ブルトレですが、8620が牽引する列車が設定されますね。

by boo (2010-07-26 20:48) 

boo

>ほりけんさん、UNCLEさん、PENGUINGさん、かずきパパさん
 FTドルフィンさん、takoshiさん、フジトモさん、dachさん
 燕っ子さん
 niceありがとうございます

by boo (2010-07-26 20:50) 

boo

>gardenwalkerさん、kanさん
 niceありがとうございます。

by boo (2010-07-31 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

急行火の山九州撮り鉄・2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。