SSブログ

タイミングが難しい [鉄道関係]

石橋を遠景から見るこの場所は、間に小田原漁港がある為、朝の時間に撮影していると
漁船や釣り船が行き来します。この船と列車をシンクロさせようとするのですが、
列車は定時でも、船はそうは行きません。

何十回も船が行き来したり、中には丁度良い場所で泊まってくれたりするのですが
そういう時に限って、今度は列車が来ないものです。

以前にも紹介したかも知れませんが
0BEM1794.JPG
185系と

0BEM7080.JPG
曇りですが、この区間では貴重なEF65 PF牽引貨物列車と

IMGP8294.jpg
E231系と

こればかりは、コントロールできないですからね。

中井精也の鉄道写真超入門―誰も教えなかった「撮り鉄」の基本!! (Gakken Camera Mook)

中井精也の鉄道写真超入門―誰も教えなかった「撮り鉄」の基本!! (Gakken Camera Mook)




nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

sonic

青木氏の素人目線(もちろんいい意味で)全開の技術論に感動しました。
by sonic (2010-08-06 22:40) 

boo

>sonicさん
 そうなんですね。手に取って見て見る事にします

by boo (2010-08-08 14:11) 

boo

>ブラザーボブかきもとさん、schnitzerさん、UNCLEさん
 kanさん、燕っ子さん、しまどっちさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-08-08 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ごめんなさい立秋を過ぎましたが... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。