SSブログ

夕暮れのサンライズ [鉄道関係]

以前の日記で、夕暮れ(というか、トワイライトゾーンですね)の石橋鉄橋を
渡るサンライズ285系を紹介しました。


最近、良く使われれるパターンなのか、昨日も同じスジで下ってきました。
さすがに、秋分の日が過ぎたので日没は早くなっている為、石橋では撮れ
ません。(K-5になればISO3200でも奇麗になるのでしょうか?)

時間的にまだ明るいはずの六郷川橋梁で撮影しました。が、地平近くの雲が
取り切れずに、薄暗いままとなってしまいました。さすがに、ISO3200まで
あげる必要はありませんでしたけどね。

IMGP9461.jpg
台風一過の青空でした。公園の砂場に水たまりが出来てました。それを
水鏡にしてみました。

IMGP9463.jpg
本当は、この夕焼けをバックにするか、夕陽を浴びて顔が輝く構図を考えて
いましたが、すべてはおじゃんになりました。わずかに見える夕焼けを入れ
てサイドで撮影。

IMGP9465.jpg
そして、3発目は後追いで。

上りでも下りでも、サンライズの編成が夕焼けの中を走る事は無いですし
貴重なシーンではありますが、やはり朝日を浴びた姿が良いですよね。
ということで...お楽しみに

撮影は、すべてPENTAX K-7 + CarlZeiss Distagon T* 28mm/f2.8 開放
での撮影です。そういえば、コシナ ツァイスからPENTAX 用のZKの生産終了
が発表されましたね。欲しいレンズがあるのですが、買えずじまいにおわり
そうです...

欲しかったレンズを貼り付けておきましょう。

COSINA Zeiss Distagon T*3.5/18 ZK (ペンタックスKA)

COSINA Zeiss Distagon T*3.5/18 ZK (ペンタックスKA)


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 1

boo

>フジトモさん、FTドルフィンさん、ほりけんさん、ぺぴさん、
schnitzerさん、sonicさん、UNCLEさん、私が三人目さん、燕っ子さん
 hanamuraさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-09-30 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初めての後藤さん9月連休の九州行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。