SSブログ

中央線201系個人的ファイナル撮影か? [鉄道関係]

用事があって雨の中新宿へ出向きました。小田急で新宿へ到着する前に車窓を
201系が上っていくのが見えました。ここで、鉄モードにSW ON!
雨の中、東京駅から戻ってくる201系を撮影。場所は分かると思いますが、こ
こでも同業者が一名いました。

そのあと、64−51さんは、八王子から乗車したそうです。ま、鉄ちゃんで
凄かったようですが。

IMGP9656.jpg
K-7 Carl Zeiss T* 28mm/f2.8 ISO400

バリバリの何のひねりも無い構図で済みません。レンズも、この一本しか
持ってきてなくて。

これを、カメラ内RAW現像で処理して見ました。
IMGP9661.jpg
色強調でオレンジだけ強調して見ました。

いよいよ、来週の日曜が中央線201系さよなら運転で長野へ行ってしまいます。
天気が良ければどこかで撮ろうと思ってますが、どうなることやら。






nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 9

UNCLE

オレンジ色の車体は思い出がたくさんあります^^
by UNCLE (2010-10-10 10:26) 

hanamura

オレンジが一番好きでした
四ッ谷の職場、吉祥寺の友達、橋本の伯父さん
弟が一時居た国分寺の「せもりな」と「い志井」
by hanamura (2010-10-10 14:57) 

64-51

昨日はお疲れさまでした。
おかげさまで、予期せぬ201系サヨナラ乗車を楽しむことができました。
昨日は鉄ちゃんだけなく、一般の人がケータイで撮影しているシーンもあちこちで目にしました。
まだまだ使えそうな気もしますが、引退とは残念です。
by 64-51 (2010-10-10 20:31) 

FTドルフィン

僕も先日
新宿〜高尾を往復乗車したんですが
沿線も乗客のすごい人気でビックリしました。
by FTドルフィン (2010-10-11 10:30) 

boo

>UNCLEさん
 長い事、オレンジ色一色でしたからね。思い入れが多い方はたくさ
んいると思います。どんな、思い出がありますか?

by boo (2010-10-11 18:41) 

boo

>hanamuraさん
 やはり、オレンジは人気者ですね

by boo (2010-10-11 18:41) 

boo

>64−51さん
 お疲れさまでした。
 このデッキでも雨降る中同じ様に撮っている方がいました。私
のは、防塵防滴なのであまりカメラを気にせずに撮ってました。

 
by boo (2010-10-11 18:47) 

boo

>FTドルフィンさん
 乗車は何時になるのだろう...
 おそらく乗る事はもう無いと思います。
 今日も、トタSは午前中にもかかわらず、20名ほどいました...

by boo (2010-10-11 18:49) 

boo

>SpeedBirdさん、ほりけんさん、gardenwalkerさん、schnitzerさん
 OCEANBREEZEさん、あおたけさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-10-11 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。