SSブログ

201系通常運用撮影は本当にこれが最後だと...思いたい [鉄道関係]

先日の日記の舌の根も乾かないうちに、本日、別件で中央線に撮影に行った
のですが、201系の運用に当たり、撮影できました。さよなら運転は17日
土曜日に撮影しなければ、本日が通常運転でのラストになります。

場所は有名なトタSのそば、というか豊田運転センターの脇の市民農園。
狙っていたのは、今年まだ撮影していなかった、コスモスとのからみ。時期
を外してしまった感があり、農園ではコスモスを植える事も無いのか、ほと
んど無く、実質最後の一株でした。

現地着は朝7時。豊田駅からはたっぷり20分以上歩きました。まだ、朝露が
花を濡らしていました。ここで、結局11時くらいまで粘ってました。その間
に201系は2往復、都合4回撮影できました。

IMGP0054.jpg
踏切ヘ向かう人が...ギリギリセーフと言った所
列車にピントを合わせてます

IMGP0083.jpg
コスモスにピントを合わせた上り列車。

レンズはどちらも、Carl Zeiss Sonnar T* 135mm/f2.8 Kマウント改
です。

まだまだ他にも写真がありますが、おいおい紹介していきます。

今年も、採用されました。なんと5枚も!1枚はカラーですので是非
クリックして買って下さいね〜。

365日めくり JR鉄道カレンダー 2011

365日めくり JR鉄道カレンダー 2011

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2010/10/01
  • メディア: カレンダー


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

しおつ

豊田に住んでいた時はよくいった小さな踏切。
自分はここでもう201系を撮ることはできそうにないです。
ラストは四方津か大月あたりでねらう予定です。
by しおつ (2010-10-12 23:24) 

boo

>しおつさん
 この小さい踏切。駅からあるくと距離はありますが、良いロケー
ションだと思いました。
 ラストは...天候次第ですね。
北へ行くほど晴れそうですけど

by boo (2010-10-14 23:08) 

boo

>フジトモさん、gardenwalkerさん、PENGUINGさん、schnitzerさん
 UNCLEさん、あおたけさん、私が三人目さん
 niceありがとうございます。

by boo (2010-10-14 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。