SSブログ

このコラボは最初で最後 [富鐡百景]

トタSの近くの平山第三踏切近くは線路の向こう側に豊田車両センターが
あり、マンションなどの高い建物がないため見晴らしが良い景色が広がり
ます。先日のように澄んだ天気の朝はあの山が見えます。

201系を撮るつもりでは無かったのですが、たまたま来てしまったので...

富鐡百景(58) 中央本線豊田−八王子
IMGP9887.jpg
K-7 CarlZeiss Distagon T* 28mm/f2.8 (換算42mm)

富士山が小さ過ぎますが、もう少しアングルを工夫出来ると思い
ますこれは、課題が出来ました。

富鐡百景に201系が登場するのは、富士急行と多摩川橋梁とここ
だけでしたね。さよなら運転も天候が良くないので富士山と撮れ
そうにありませんね


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

しおつ

ここでも富士山とからめることができたのですね。
自分も昨日は多摩川鉄橋で富士山とからめようか迷ったのですが、
他の山がきれいだったので、そちらにしました。
by しおつ (2010-10-12 23:21) 

あおたけ

雲ひとつない青空にオレンジの201が映えますね!
富士山の位置と大きさ、、このくらいの方がかえって
この辺りの中央線っぽくっていいように感じます。
by あおたけ (2010-10-13 09:57) 

boo

>しおつさん
 そうなんですよ。あと、豊田車両センターを跨ぐ歩道橋からも
撮れますが、こちらは一工夫必要ですね。
コスモスの群落が、あれば他でも撮れたのですが...


by boo (2010-10-14 21:00) 

boo

>あおたけさん
 富士山に積雪があった方がもちろん映えるのでしょうが、この時期
の富士も中々だと思います。もう少し、大きく撮れる場所がありそう
です。探して見ます。

by boo (2010-10-14 21:15) 

boo

>燕っ子さん、takoshiさん、ブラザーボブかきもとさん、schnitzerさん
 私が三人目さん、UNCLEさん、フジトモさん、gardenwalkerさん
 niceありがとうございます。

by boo (2010-10-14 21:16) 

boo

>kanさん、FTドルフィンさん
 niceありがとうございます

by boo (2010-10-18 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。