SSブログ

東京スカイツリー・その2 [鉄道関係]

前回、見晴らしの良い京葉線新木場駅から見た東京スカイツリーと201系や
E331系のコラボを紹介しました。今回は、RM誌の今日の一枚にも掲載され
ていた場所です。

S2テストスカイツリー.jpg
CONTAX S2, Sonnar T* 85m/f2.8 F8.0

先日購入したCONTAX S2の2本目の試写になります。フィルムはベルビ
ア100F2です。場所は、総武本線両国−浅草橋の隅田川橋梁。川沿いの
プロムナードからの撮影です。

S2テストスカイツリー2.jpg
Tessar T* 45mm/f2.8 F8.0

縦位置にするとスカイツリーの高さが強調されますね。

S2テストスカイツリー3.jpg
Tessar T* 45mm/f2.8 F8.0

橋に近づくと列車は大きくなりますが、スカイツリーは大きく写せ
ません。脚立があればもう少しスカイツリーが大きくなるかな?

悩みは、この区間。209系500番代とE231系がほとんどで、あとは
E257系500番代の新宿わかしおやさざなみくらいしか走らないので
面白みに欠ける所でしょうか...

東京スカイツリーさんぽブック

東京スカイツリーさんぽブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2010/11/12
  • メディア: 単行本

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

UNCLE

青い空にスカイツリー、そこに絡まる総武線
欲を言えば船が通っていたらよかったですね^^
by UNCLE (2011-01-25 22:50) 

gardenwalker

こんばんは
隅田川に掛かるだけあって橋梁の形がユニークですね♪
by gardenwalker (2011-01-25 23:19) 

boo

>UNCLEさん
 船もいくつか通りましたよ。丁度、この橋の向こう側に観光船の
船着き場が有り、この橋の手前でUターンするんですよ。他にも
水運の船が通りますが、絡められず(フィルムも終わりそうだった
のもあります)

by boo (2011-01-26 20:16) 

boo

>gardenwalkerさん
 総武線の両国からお茶の水までの区間は、面白い個所が多いですよ。
後は蔵前橋です。

by boo (2011-01-26 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

一瞬の富士特急ふじかわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。