SSブログ

一瞬の富士 [富鐡百景]

以前、根岸線の富鐡百景を紹介しました。今回は、別の場所の紹介です。
根岸線に乗車して石川町を過ぎると根岸までトンネルが断続的に続きます。
その最後のトンネルを抜けると、大きい道路を陸橋で渡ります。冬晴れの
澄んだ日であれば、その道路の行く先に富士山が見えます。

列車に乗っていると一瞬の間ですので注意して見ないと見逃してしまいま
す。写真に撮る分にはもちろん、問題ありませんが...

富鐡百景(70) 根岸線山手−根岸
IMGP4335.jpg
DA 50-250mm 

根岸線なのに横浜線の車両を載せちゃいます(笑)
この区間であれば、根岸への貨物列車も撮れます。
貨物、撮り損ないました(泣)



nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

AE86

魔人さん
ここをご存知でしたか(ここは小生の実家近くです)。
高速が通り、大きな病院に代わってマンションが建ち、どこかの会社の社宅も取り壊しと、ずいぶん景観が変わってしまいました。
でも、富士山は変わらず。
石川町側のトンネルを出てすぐにちらっと富士山が見えましたが、今でも見えるのでしょうか?
RM誌の画、拝見しましたよん。
by AE86 (2011-01-25 22:28) 

boo

>AE86さん
 実家はこのお近くですか。
 高速が通って大分景色が変わりましたよね。幸いな事に
道路と同じ方向に見えるので開けているので隠れる事は無いですね。

by boo (2011-01-26 20:01) 

boo

>燕っ子さん、sonicさん、ほりけんさん、UNCLEさん、gardenwalkerさん
 schnitzerさん、とみっちさん、私が三人目さん、フジトモさん、Ebizoさん
 niceありがとうございます。

by boo (2011-01-26 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。