SSブログ

今年は見られないこの桜【補足】 [鉄道関係]

震災後、各地で様々なイベントが中止になるなど、自粛ムードが漂って
います。たしかに、ある程度の自粛は必要かも知れません。でも、これで
は、立ち直る力もなくなって行くようなそんな気がします。

ただし、今回紹介するようなイベントの自粛は仕方ないのかな?と思い
ます。事情が事情ですから。

【補足】
やまきたのさくら祭りは、各種のイベントが中止になっていますが例年通り
開催されています。昼間は、公園での露店もあるようですので、是非出かけ
て下さい。ライトアップは残念ながら計画停電等節電の為中止です。

御殿場線山北−谷峨の桜並木。
IMGP5540.jpg
PENTAX K-7

0BEM0025.JPG
EOS-1Ds Mark2

そう、ここの桜。桜祭りは開催するようですが、電力不足で計画停電
実施のため、夜間ライトアップは中止になりました。昼の桜よりも
夜のさくらの方が良いです(人がいても目立たないし)。今年は、
K-5で夕方下って行くあさぎりを撮ろうと思っていたのに...

昨年はISO1600でこれが限界でした。
0BEM0012.JPG
K-5ならISO6400までは余裕なのに...2段分のシャッター速度は
大きいのに...

来年...と言いたいのですが、あさぎりは去就が気になる列車です
ので来年があるのかどうか。



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

しおつ

事情によりイベント自粛もやもうえないとはいえ
それで生活している人もいるわけで、
なんでもかんでもという風潮は困りますね。
by しおつ (2011-04-03 16:04) 

boo

>しおつさん
 警察や消防が被災地に応援に行っている為、何かあるとまずい
と言うのは理解できますが、やはり自粛ばかりでは気分も萎縮して
しまいますよね。

 
by boo (2011-04-05 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

住宅街の中ですが小田原と言えば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。