SSブログ

ローカル鉄道支援 [鉄道関係]

ローカル鉄道の震災支援をいくつか紹介します。

鉄道写真家たちによる写真展


山形鉄道フラワー長井線の駅での開催。

連休前半は山形地域は桜も満開だと思います。山形城のお堀の桜や、
高畠の桜並木と列車を絡めて撮ると言うのはどうでしょう?

ひたちなか海浜鉄道

現在、バスによる代行運転が続いていますが、那珂湊駅ではいろいろな
応援グッズを販売しています。
5/1には、イベントも開催されます。まさかの、7両連結撮影会!
詳しくは


湊線復興応援金の受付も始まるようです。こちらもよろしく。

いすみ鉄道

いよいよ、キハ52の運行が始まります。その前に...


三陸鉄道、ひたちなか海浜鉄道への支援のために応援きっぷを発売しま
す。縁起のいい名前の駅名の硬券入場券のセット。限定1000部だそう
です。い鐡揚げと一緒に買って下さい。

それ以外にも、観光客の激減で営業が苦しい路線が多数あります。この
GWはぜひ乗り鉄にご協力を。

私は、GW前半に山形へ行く予定にしてます。
IMGP0607.jpg
フラワー長井線と米沢線の接続駅・今泉

0BEM1961.jpg
山形交通高畠線跡(まほろば緑道)。確か、桜の樹だったはず。



nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 8

yogawa55はやぶさ

いろいろありますね。
九州では、甘木鉄道・松浦鉄道・etc.
by yogawa55はやぶさ (2011-04-24 08:13) 

ひたちなか海浜鉄道

復旧に全力を注いでいます。
ご支援よろしくお願いします。
(吉田)
by ひたちなか海浜鉄道 (2011-04-24 14:41) 

しおつ

どうしてもバイク移動で撮り鉄してしまうので
なかなか鉄道会社の売上げに貢献できません。
たまには乗ることと、自分のブログを見て
少しでも撮影に行ってくれる人が増えるよう心掛けています。
by しおつ (2011-04-24 19:00) 

boo

>yogawa55はやぶささん
 九州だと、平成筑豊鉄道や島原鉄道などもありますね。
平成筑豊鉄道には私の枕木があります(笑)

by boo (2011-04-24 22:34) 

boo

>ひたちなか海浜鉄道さん
 本日、現場をこの目で見たくて、行ってきました。
中根駅を中心に、ため池崩壊から那珂湊まで歩きましたが、言葉が出
ませんでした。
鉄道もそうですが、そこかしこに被災された場所があり、地震の凄さ
を感じずにはいられませんでした。

 微力ながらグッズを購入しました。

また、訪問します。
by boo (2011-04-24 22:39) 

boo

>しおつさん
 私も車での移動が多いのですが、可能な限り鉄道を利用または、
グッズなどを購入するようにしています。
 でも、富士急行。まだ全線乗車していなかったりします

by boo (2011-04-24 22:41) 

schnitzer

GWはいろいろなイベントがありそうですね。
いすみのキハ52が気になります。
by schnitzer (2011-04-25 00:22) 

boo

>schnitzerさん
 私は、山形へ行く事にしています。
でも、前半は、水鏡を撮りに房総方面かなぁ...

by boo (2011-04-25 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

谷峨俯瞰ひたちなか海浜鉄道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。