SSブログ

谷峨俯瞰 [鉄道関係]

あさぎりの列車交換後はお約束のように晴れ間が広がりました。
このまま、帰るのも勿体無いので撮影ポイントの探索に谷峨近辺を
うろついていました。

IMGP9361.JPG
高さは無いですが、桜をかなり引き寄せられました。特徴ある三角
屋根の谷峨駅舎もポイントになります。

良く行く谷峨駅俯瞰は大野山登山道の途中なのですが、谷峨駅の西
側も良く見渡せます。ここは、きっと西日が当たる方が良い写真に
なりそうです。ということは...あさぎりがフルに復旧したらですね。

IMGW8879s.JPG
smc TAKUMAR 6x7 400mm/f4  (35mm換算320mm相当)トリミング済
こんなあさぎりのトンネル顔出しも撮れますが、何か鰻が巣穴から顔を出して
いるような気もしますね。

ここも、日当たりを考えなければならない場所ですが、お気に入りになりそう
です。
IMGP9490.jpg
smc TAKUMAR 6x7 400mm/f4 (35mm換算600mm)
酒匂川を背景に列車は...さて?(笑)この写真には列車は写っていませ
んが、小田急の鉄橋も写っています。少し、落ち着いたら撮りたい場所
です。これだけ離れると春先は、かげろうでゆらいでしまいますね。



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

takechan

良い眺めですね。
by takechan (2011-04-22 22:18) 

gardenwalker

こんばんは
絶景ですね~♪
トンネルからちょこっと顔を出したあさぎりくん
なかなか愛嬌がありますね!
by gardenwalker (2011-04-22 22:53) 

UNCLE

俯瞰て、とてもいいですね!
鳥になりたい・・^^;
by UNCLE (2011-04-23 09:28) 

boo

>takechanさん
 俯瞰の醍醐味はこういう、気持ちの良い眺めにあると思います。

by boo (2011-04-23 20:47) 

boo

>gardenwalkerさん
 この場所のこの構図を見た時から、顔出しを狙おうと思ってました。
同じ写真を、小田急車でも撮りましたが...形が違うと、かわいらしさ
が無いです。

by boo (2011-04-23 20:49) 

boo

>UNCLEさん
 私も鳥になりたい時あります。
 場所探しやアプローチに苦労しますけど...
by boo (2011-04-23 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

山田・岩泉線の春ローカル鉄道支援 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。