SSブログ

水鏡は...風に弱い [鉄道関係]

兼ねてから撮りたいと思っていた、とある場所の水鏡を撮影に行ってきま
した。多くの場所で連休あたりに田植えをする所が多いので、実は忙しい
時期だったりします(笑)。

朝早起きして、行った割には予想を外して、日の良く当たる南側は半分も
水を張っていない状態でした。北側は、かなり水を張っていましたが、
早朝にも関わらず、風が出ていまして、奇麗な水鏡にはなりませんでした

0BEM8893.JPG
早朝なので、北側にも陽が当たるのが幸いしました。
115系長野色。ちなみに早朝は、E233系河口湖から直通の
列車です(大月で10連に増結します)

0BEM8911.JPG
おじさんが、代かきを始めました。相変わらず、風は収まらない。

0BEM8956.JPG
上りの特急かいじ一番列車まで撮影して移動しました。

そして...
0BEM9007.JPG
夜になっても、風は収まりませんでした。カエルの大合唱の中
通過したE233系(かな?)







nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 9

UNCLE

風は微妙ですよね^^
by UNCLE (2011-05-28 07:45) 

FTドルフィン

何度、泣かされた事か・・・(笑
by FTドルフィン (2011-05-28 19:31) 

boo

>UNCLEさん
 すべての条件が整っても、そよ風一つで台無しになりますからね。
こればかりは、運でしょうか

by boo (2011-05-28 22:28) 

boo

>FTドルフィンさん
 やはり...泣かされますよね。
一枚水田が違うだけで全く違うのも困ったものです。

by boo (2011-05-28 22:29) 

しおつ

朝から晩まで、田んぼに写る風景の違いも面白いですね。
いままで夜の水鏡撮影は思いつきませんでした。
by しおつ (2011-05-29 21:43) 

gardenwalker

こんばんは
列車がくる時に風が吹いたり
曇ったりと・・・どうしてと思うことがよくありますね
でもそれがまた行ってしまう口実になるんですよね
by gardenwalker (2011-05-30 21:56) 

boo

>しおつさん
 夜はうまく決るとこれまた奇麗なんですよ。
本当は、月を水面に落としてのシルエットと言うのも考えてました。

by boo (2011-06-01 21:06) 

boo

>gardenwalkerさん
 水鏡は条件が厳しいですよね。それがまた、魅力なのでしょうけど。


by boo (2011-06-01 21:19) 

boo

>とみっちさん、フジトモさん、ほりけんさん、Kさん、燕っ子さん
 yogawa55はやぶささん、OCEANBREEZEさん、takechanさん
 ブラザーボブかきもとさん、あおたけさん
 niceありがとうございます。

by boo (2011-06-01 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。