SSブログ

初撮影 [鉄道関係]

初?と書くと、大抵の方は、C61を想像するのでは無いでしょうか。
確かに、見て見たいのですが、どうも、ナンバープレートがしっくりしないの
ですよ。Cと6の間がつまり過ぎてる気がします。走っている姿を見て見たい
のは事実です。

D51以上に迫力があるのだと思います。

で、初なのは、こちら

IMGW9113.JPG
E5系 はやぶさ502号那須塩原駅
645D smc 645-A 80-160mm

土砂降りを期待して行ったのに...

IMGP2143.JPG
K-5 smc FA☆645 300mm/f4

今度は晴れた日に撮らなくては。

プラレール 連結!E5系「はやぶさ」&トミカ駅前ロータリーセット

プラレール 連結!E5系「はやぶさ」&トミカ駅前ロータリーセット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 7

schnitzer

C61は復活時のナンバーの位置が高すぎるという方が多かったらしく少し下げたようですね。
数字の位置も違和感があるのですか。
作り直しですかね(笑)
by schnitzer (2011-06-29 22:25) 

boo

>schnitzerさん
 ナンバープレート昔の写真と違うような気がします。
 ハドソン(ってなんか違和感あります)の走りを見たいのですが
しばらくは混みそうですね。

 
by boo (2011-07-02 10:32) 

FTドルフィン

実は、D51もC61もイマイチ好きじゃないんです・・・
なので上越線に行った事がありません。(笑
どこか非電化区間に来たら撮るかも・・・

はやぶさは僕も撮りたいです
でも新幹線はどこで撮ったらいいのやら・・・(笑
by FTドルフィン (2011-07-03 16:06) 

boo

>FTドルフィンさん
 SLは置いといて、上越線は素晴らしいロケーションが多いので
ぜひ行って見てください。大型機なので、入れる路線は限られるで
しょうね...

 新幹線、近い場所は北とぴあの屋上ですが...朝早くは入れないの
ではなかったかと。
 那須塩原駅撮りはお気楽です。

by boo (2011-07-03 20:07) 

boo

>とみっちさん、UNCLEさん、駅員3さん、燕っ子さん、フジトモさん
 ほりけんさん、ぼんぽちぽちぽちさん、私が三人目さん、hideyaさん
 kiyoさん、takechanさん
 niceありがとうございます。

by boo (2011-07-03 20:09) 

mincer*

C61、やっぱエエですよ。
今は出来たてホヤホヤなので煙も薄く、それがかえってリアルな旅客機を彷彿とさせてたまりません。
by mincer* (2011-07-03 22:33) 

boo

>mincer*さん
 電車はピカピカが良いけど、煙を吐く車両は、しばらくしてからの
汚れ具合の方がすきなんですよ。

 でも、見て見たいですな。

by boo (2011-07-06 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。