SSブログ

PENTAXの例のあれ [カメラ]

 出る出ると噂のあった、ミラーレス、レンズ交換式カメラが発表されました。
その名も、Q。そう、ヱヴァンゲリヲンの新劇場版 次回作と同じです。はい。
(映画は年末公開だそうですね)

小さいセンサーでフランジバックが短い!かつてのAuto 110のように遊べるカ
メラになるのかな。S社やP社が謳っていた、世界最小という文言は、一ヶ月も
経たずに過去のものになりました。

ま、実物を見て、考えますわ。それよりも、レンズが欲しいっす。
超広角ズームが欲しい、DA★16-50mmが欲しい。DA★55mmが欲しい。
手持ちのレンズ資産処分するかなぁ(今も現存するC社のね)

Qの発表日にヨドバシカメラからわが家に荷物が届きました。PENTAXの
例のあれです。続きはWEBで...(ってWEBだし)



例のあれは、カメラに付くようです(おいおい)
早速つけて見ました。以外に小さいですね。

IMGP2125.JPG
O-GPSユニットです。
これ、K-rに付けたら馬鹿でかいでしょうね。

え?



気付きました?

もうずっと、プロフィールでは公開していたのですが。昨年末に、建設途中の
スカイツリーから飛び降りて買っちゃいました。もちろん、ローンです。

ブログの写真を見ていると、すぐ分かりますよ。縦横比が違う写真が混じって
いますが、それがこの645Dでの撮影になります。
レンズは増やさないぞ!という誓いはあっさり崩れ..

単焦点では、35、45、300、400(6x7用です)と
ズームは、80-160mm
ただし、ハッセルレンズも、50、80、150、250とあるので結構不自由しませ
んが、体力に不自由が...(笑)
なんだかんだ言って、35-400までをカバーできてます(400はテレコン付きな
ので800mm/f8も可能)

明日は、写真展最終週です。
暑い都会を抜け出して、涼しい会津地方へいかれてはどうでしょうか。あ、
明日も、某写真家さん二名が参加予定です。
私は、ちょっと朝練をしてから参ります。

PENTAX GPSユニット O-GPS1

PENTAX GPSユニット O-GPS1

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

hanabishi

あの怪物が・・・
うちもちっちゃいのが来ましたが、てこずってます(笑)
by hanabishi (2011-06-25 00:46) 

mincer*

これでスナップやる人初めて見ましたよw
by mincer* (2011-06-25 04:41) 

UNCLE

さすが!
いつかは行くとは思っていたけど(笑)
O-GPSよさそうですね

by UNCLE (2011-06-25 09:17) 

FTドルフィン

いったいレンズ何本持ってるんですか〜(笑
by FTドルフィン (2011-06-25 12:25) 

boo

>hanabishiさん
 まだ、ハッセルのデジタルバックに行かなかっただけよしとして
ください(笑)


by boo (2011-06-28 21:08) 

boo

>mincer*さん
 日カメだったかな、デジカメマガジンだったかな、赤城耕一さん
がスナップしてますよ。

by boo (2011-06-28 21:09) 

boo

>UNCLEさん
 はい。行ってます。

 O-GPS。ジオタグがつきます。それだけで、十分です。
けど、撮影地がばれてしまいますので要注意

by boo (2011-06-28 21:11) 

boo

>FTドルフィンさん
 中判だけでいい?
 10本
 PENTAX 5本
 ハッセル 4本
 CONTAX 1本

 あ、半分がツァイス製だ

 
by boo (2011-06-28 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トレインビューの宿初撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。