SSブログ

トレインビューの宿 [鉄道関係]

 私が九州へ行っている間に、写真展には中井精也さんがいらっしゃいまし
た。何度も、ニアミスしているのでお話しをしたかったのですが...残念。
その時の、ご家族で泊まった宿が、湯野上温泉のトレインビューな宿でした。

早速、ネットで検索。ギリギリ空いていた一部屋を押さえる事が出来ました。

湯野上温泉清水屋。
部屋にトイレが無い部屋で、一泊8400円+入湯税150(朝夕食付)

芦ノ牧温泉には、避難者が宿泊されていると聞いていましたが、こちらは
ないようです。部屋の窓を開ければ、線路が見える!

宿に着いたのは18時前。夕ご飯までは、何本か撮影できます。残念ながら、マ
ウントエキスプレスはもう終了してましたし、トロッコ列車も同じ。普通列
車でもいいのだ。
IMGP2046.JPG
野口英世に「やぁ」と挨拶されました。

IMGP2080.JPG
18mm(35mm換算27mm)ではここまで入りますね。
列車の右手前10mくらいに露天風呂があります。
ちなみに、混浴です。露天風呂のすぐそばに線路があるので...
入浴しながら、列車を見る事が出来ます。

清水屋旅館はこちら
最寄り駅は、湯野上温泉駅。日本で唯一の茅葺き屋根の駅舎でも
有名です。寒い時は、囲炉裏でまったりできます。



nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 7

しおつ

最近はネットで部屋を検索できるので便利ですね。
以前は、地図を見て、ここならもしかしたら見えるかなと
想像しながら予約したりしてました。
そんな部屋に当たったのは、青森、紀州鉄道、行橋の3回だけかな。
by しおつ (2011-06-23 22:33) 

schnitzer

私が一昨日泊った佐賀のホテルもトレインビューでした。
外が気になって仕方がありませんね(笑)
by schnitzer (2011-06-27 19:55) 

yogawa55はやぶさ

鉄ちゃん旅館ですね。
列車の頻度が高すぎると、一般客は辞退するかもしれません。
by yogawa55はやぶさ (2011-06-27 20:07) 

boo

>しおつさん
 紀州鉄道は、あの1階が薬屋のホテルですよね
 最近は、鉄宿というのもありますね。


by boo (2011-06-27 23:17) 

boo

>schnitzerさん
 確かに気になります。
幸いなことに、会津鉄道は本数が少ないので助かります。
夜行列車無いし

by boo (2011-06-27 23:18) 

boo

>yogawa55はやぶささん
 列車の頻度が1時間1本程度なので、それほど気にならないと思
います。宿の、能書きにも書いてありますけどね。

by boo (2011-06-27 23:19) 

boo

>sonicさん、FTドルフィンさん、ブラザーボブかきもとさん、
 とみっちさん、dachsさん、かずもんさん、注連本の眼科学さん
 ほりけんさん、UNCLEさん、あおたけさん、mincer*さん
 kiyoさん、駅員3さん、私が三人目さん、フジトモさん
 arail206さん、gardenwalkerさん、タッチおじさんさん
 niceありがとうございます

by boo (2011-06-27 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初乗車、3台PENTAXの例のあれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。