SSブログ

ひたちなか海浜鉄道 全線復旧記念イベント [鉄道関係]

 古新聞になってしまいましたが、7/30のイベントに行って参りました。
会津鉄道芦ノ牧温泉駅で開催された、写真展の義援金贈呈式もあったので
それを見届けるのが目的です。

久し振りのスーパーひたちに乗車して勝田駅に降り立つと、ひたちなか海浜
鉄道ホームはすでに多くの人がいました。
会場となる那珂湊駅で、おらが湊鉄道応援団の方々とも再会。カメラマンの
ebitksさん、会津きどうしゃ同好会の宇尾野氏らとも再会。開会式前に、
目玉のボロキハ3連が、那珂湊駅を出るので、船越さんの案内で、近くの踏切
へ。

IMGP9800.jpg
この組み合わせで、15時過ぎまで走ってました。

式典も始まり、吉田社長の挨拶
IMGP9822.jpg
本当にまめさには頭が下がります。きっと、すぐコメント着きますよ(笑)

これだけ人が多いと、駅猫おさむはどこかへ行ってしまいます。
が、イベント終了後にどこからともなく戻ってきました。

IMGP99952.jpg
この日夕方にあった、団体さんの襲来にあいつつも、しっかりポーズを
決めるオサムくん。

この後、船越さん、広田さんと、この団体専用列車を撮りに、石切場へ
短いレンズしかないので苦労しましたが....

IMGP0012.jpg
ヘッドライト点灯してくれました。

来週はいよいよチャリティ写真展です。皆様のお越しをお待ちしており
ます。



nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

ひたちなか海浜鉄道

ありがとうございます。
こうしてみると、おさむは大物かも。
(吉田)
by ひたちなか海浜鉄道 (2011-08-12 10:56) 

FTドルフィン

勝田駅は毎日利用しているのに
湊線を利用できないのが残念です。
by FTドルフィン (2011-08-13 01:15) 

boo

>吉田さん
 おさむは結構大物ですよ。ここという時に出てきましたし...

by boo (2011-08-14 22:56) 

boo

>FTドルフィンさん
 全線復旧しましたし、是非乗って下さい。


by boo (2011-08-14 22:57) 

boo

>ug-takさん、ryo1216さん、yogawa55はやぶささん、きんたさん
 あおたけさん、UNCLEさん、mincer*さん、dachsさん、schnitzerさん
 niceありがとうございます。

by boo (2011-08-14 22:58) 

流経鉄道研究サークル 千代済

流経鉄道研究サークルの千代済と申します。

突然のコメント記載をお許し下さい。

本日は、慌しい中、貴重なお時間をご一緒する事ができ、大変、光栄に思います。

私も、就職活動,卒業論文執筆,文化祭の準備等、流通経済大学の1学生として、明日から、頑張りたいと思います。

いつか、お会いできる機会がありました際は、宜しくお願いします。

本日は、ありがとうございました。


流経鉄道研究サークル
(流通経済大学社会学部国際観光学科4年)
千代 済(ちよわたる)

by 流経鉄道研究サークル 千代済 (2011-08-20 18:01) 

boo

>千代さん
 お疲れさまでした。
 大学生活、頑張って、楽しんでくださいね。
また、お会いしたらよろしくお願いします

by boo (2011-08-21 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

蓮田の蓮田暑い日々が続きますが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。