SSブログ

371系あさぎり [富鐡百景]

今年は暖冬傾向なのでしょうか、未だに富士山は冠雪が寂しいです。
そんな富士山と来春であさぎり運用から撤退すると見られるJR東海で一番
好きな車両(といい切る)371系とのコラボにとては寂しい最後の冬に
なりそうです。
これを撮影したのは10月下旬。10月上旬には初冠雪があり、例年ですと
頂上付近はうっすらと雪が見えるのですが、全く見えませんでした。

富鐡百景としては既に紹介済ですが371系では撮っていなかったので
撮ってきました。
IMGW9541.JPG
645D FA645 ☆ 300mm/f4
指差し確認もバッチリ決ってますね

もちろん、あさぎり2号のすぐ後にあさぎり1号がくるわけで。
IMGW9543.JPG
先日、はこね運用についているRSEに乗りましたが...

ま、ついでですが
IMGW9542.JPG
こうして見るとなかなか良い車両ですが、211系で撮りたかった...



nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 7

ug-tak

こんばんは。
371、やっぱりカッコイイですよね(^^)
確かに、東海の車両のなかでは際立っていますね。
それにしても…富士山と言い、紅葉と言い…ここのところ、微妙でして(^^;)
by ug-tak (2011-11-28 23:20) 

schnitzer

371系は東海にしては個性的な車両ですね。
20000系(RSE)とともに1回しか乗ったことがありません。
なくなる前にもう一度乗ってみたい列車です。
by schnitzer (2011-11-29 00:18) 

takechan

引退ですか。そもそも、371系って、都内だと小田急線内
しか走ってないのがもったいないし、見る機会が少ない
車両の1つです。でも、一度撮っておこう。
by takechan (2011-12-04 18:56) 

boo

>ug-takさん
 私も、好きな車両です。富士山はやっと、奇麗になりましたよ。
あれくらい積もれば風で飛ぶ事は無いです


by boo (2011-12-07 21:18) 

boo

>schnitzerさん
 私も、RSEとともに一回だけですよ。しかも、そのRSEはロ
マンスカーはこねだし(笑)


by boo (2011-12-07 21:19) 

boo

>takechanさん
 元々、JR東日本の客をとるのが目的ですから(笑)
小田急線内とは言わずにぜひ御殿場線へも。あ、東海道線も走ってま


by boo (2011-12-07 21:21) 

boo

>ブラザーボブかきもとさん、ほりけんさん、あたけさん、UNCLEさん
 フジトモさん、gardenwalkerさん、sonicさん、takoshiさん、
 どらモンさん、マチャさん、燕っ子さん、goingさん、駅員3さん
 niceありがとうございます

by boo (2011-12-07 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。