SSブログ

このコラボも間も無く見納め [富鐡百景]

来春のダイヤ改正に向けて正式発表は無いまま新聞報道がにぎわっていま
す。富鐡百景としては、最大の危機はあさぎり371系の運用離脱でしょうか。
富鐡百景でもお世話になっています。これからの数ヶ月はラストスパート
でしょうか。

そして、もう一つ。東海道新幹線300系の引退。高速鉄道の礎を築いたと言っ
ても過言では無い、のぞみの初代車両300系が東海道山陽新幹線から完全に
引退してしまいます。371系と300系。富士山が奇麗な日にはツアーが組め
そうです。

そんな、300系と富士山のコラボ。
IMGW8733.jpg
築堤に富士山バックとくれば、新富士−三島を連想されるかも知れませんが
富鐡百景(78) 東海道新幹線新横浜−小田原
645D smc 645-A 45mm/f2.8




タグ:645D 富鐡百景
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

UNCLE

浜松まで毎日行ってるんですが、残念なことに富士山は通行ルートからは見えません^^;
浜名大橋に行けば見えるんだけどなぁ~
by UNCLE (2011-11-25 07:04) 

schnitzer

良いですね。
やはり富士山ですね。
こんな風景を見てみたいです!
by schnitzer (2011-11-25 22:05) 

Nakajima

こん○○は、371系ですが、私が聞いた情報では、団体専用列車に改造される予定があるようです。
未確認情報ですが、静岡の新聞に書いてあったとか。
by Nakajima (2011-11-28 20:48) 

boo

>UNCLEさん
 浜松ですか。浜名湖大橋からみえそうで見えないですよね。
天浜線からも見えるようです。

by boo (2011-11-28 20:52) 

boo

>schnitzerさん
 ここ、神奈川県ですよ。相模川を渡ったあたりです。

by boo (2011-11-28 20:53) 

boo

>Nakajimaさん
 そうなんですよね。団臨用になるようですが、その際にダブルデッ
キは外された5連になるようです。あのダブルデッキが良いアクセン
トなだけに、今後撮るかどうか...
 そのダブルデッキ車両に小田急の保安装置関係が積んであると言う
話なので小田急への乗り入れが出きなくなります。

by boo (2011-11-28 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

十和田観光電鉄371系あさぎり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。