SSブログ

十和田観光電鉄 [鉄道関係]

秋田新幹線を撮影後、盛岡ICから東北道ー八戸道と経由して向かったのは
七百駅(しちひゃくと読みます)。来春で廃止となる十和田観光電鉄で、
レトロ電車が走ると言うので、見に来ました。

混んでる構内はパスして、撮影場所を探しますが、そこそこ人がでていま
して、某駅で撮影するもピンぼけ

IMGW9577.JPG
MFでの走りながらのピント追い込みは難しいです。

反対側は駅に停車なので問題なく撮れました。
IMGW9581.JPG
念のため、後追いですから。

この後、そそくさと南武縦貫鉄道へ行ったので何かもやもやしました。
この日のお宿は、上北さくら温泉。ここから近いのは、三沢駅。という
ことで、チェックアウトして行ってきました。

IMGP0019.JPG
JR三沢駅前にその入口はあります。いかにも地方ローカル鉄道の駅と言う
趣。

入口を入ると
IMGP0021.JPG
有名な駅そば。もちろん、ここで蕎麦を一杯いただきました。
奥にあるのが改札です。

IMGP0023.JPG
タイミング悪く列車は出たばかり。でも、雰囲気あるでしょ?

今度は、冬の寒い時に来ようと思います。人は多いと思いますが
仕方ないかな。







nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 6

あおたけ

三沢駅の駅ソバは私もいただきました。
趣のある東北の地方私鉄が廃線になってしまうのは
残念ですね・・・。
by あおたけ (2011-11-18 08:59) 

さがみの非鉄オヤジ

こんにちは。

昭和の面影の残る三沢駅の風情、いいですね。
ここでは東急7000系のお下がりは撮影したことはあるのですが、
旧3000系のタイプは見たこともないので羨ましい限りです。


by さがみの非鉄オヤジ (2011-11-20 14:30) 

しおつ

以前行った時三沢駅でも撮影しましたが、
駅入り口側からは撮っていませんでした。
こぢんまりとした駅だったのですね。
by しおつ (2011-11-20 18:57) 

boo

>あおたけさん
 これから寒くなるのでこういう暖かい場所は残して欲しいですね。
鉄道廃止後も駅そばは残るのでしょうか?


by boo (2011-11-25 00:41) 

boo

>さがみの非鉄オヤジさん
 まだチャンスはありますよ。廃止までまだイベント的に走る機会
があると思います。グランクラスにのって撮影なぞ同ですか?

 あ、そろそろ呑みたいですね。

by boo (2011-11-25 00:43) 

boo

>しおつさん
 JRからみるとこじんまりとしていますが、脇の県道沿いには
大きい看板があるようです。

by boo (2011-11-25 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。