SSブログ

秋田新幹線こまち [鉄道関係]

北東北撮り鉄として最初に行ったのは、秋田新幹線(田沢湖線)の赤渕−田沢湖
です。秋田新幹線こまちE3系は好きな車両なので、ちゃんと撮りたいと思いつつ
こんな時期まで延びてしまいました。来年度からE6系が入る秋田新幹線。スタイル
に賛否両論があると思いますが、このような風景には似合いそうにないですよね。

次のイベントの時間がある為、有名なポイントのみでの撮影でした。今度は冬に
行ってみたいです。

IMGW9557.jpg
まだ、谷の底まで陽が当たりませんでした。顔だけ強調するアングルで
撮影。

IMGW9561.JPG
とってから気付きました。R1編成でした。分かっていれば、正面重視で
撮ったのに...

盛岡ICから高速に乗る為に、移動します。
IMGW9572s.JPG
赤渕駅のすぐそば。仙岩峠を降りてくるこまち

IMGW9573.JPG
そして、仙岩峠に挑むこまち。

いずれも、撮影は645D、一部写真はトリミング済。

名残惜しいですが、来秋に期待します。



nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 6

takechan

秋らしい、良いショットですね。
by takechan (2011-11-15 21:56) 

UNCLE

東北は山々が色づいて綺麗ですね、今年は紅葉の期待薄です^^
by UNCLE (2011-11-16 06:10) 

あおたけ

赤渕駅のあたりは、まだきれいな紅葉が残っていたのですね!
的確にポイントを見つけて紅葉と「こまち」の画を完成させるとは
さすがです!
by あおたけ (2011-11-18 08:52) 

boo

>takechanさん
 ありがとうございます。もう少し、早ければ峠でも良い写真に
なったのにと後悔してます。まだ、来年があると思うので期待
してます

by boo (2011-11-25 00:36) 

boo

>UNCLEさん
 いえいえ、これでも実は汚い方なんです。今年は、夏の猛暑&豪雨
で秋も寒くなるのが遅い為奇麗ではないのです。

by boo (2011-11-25 00:37) 

boo

>あおたけさん
 赤渕駅のすぐそばの国道の跨線橋です。仙岩峠へ行く途中で
何となく気にしていた場所です。有名な場所でしょうけど・


by boo (2011-11-25 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

南部縦貫鉄道十和田観光電鉄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。