SSブログ

初公開・時速160km/hと富士山 [富鐡百景]

 昨年下調べした時には何とか撮れそうだと言う事まで確認が出来たのですが
震災を越えてやっとトライしてきました。まだまだロケハンが足らないかもし
れませんが、おそらくこの組み合わせは初になると思います。

富鐡百景(88) 成田スカイアクセス 印旛日本医科大−成田湯川
IMGP1098.jpg
K-5 DA☆200mm/f2.8
小さいですが、Skyliner AEです。左の架線柱が邪魔ですがポジショ
ンがここしか取れませんでした。

この場所も、手前は幹線道路の工事を行っています。これが開通したら
撮れなくなる可能性大です。本当は、高さを稼ぎたかったのですが、残
念な結果に終わりました。もう少し、ロケハンが必要なのは別の理由も

IMGP1075.jpg
高架の側壁が高いので車体半分が隠れてしまうのですよ。Skylinerと
分かるのですがやっぱりもう少し下を写したいものです。後は高い台
地ですが、残念ながら私有地。

別の角度から撮れそうな気もするのでまだまだロケハンします。

参考までに、気付く人いるかな?右端にはあのツリーが写っています。



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

しおつ

これだけ富士山と離れると条件がいい日でないと
ものにできないポイントなんでしょうね。
RSSの件ですが、無事復旧できました。
原因は記事中のイコールの記号でした。
ご助言ありがとうございます。
by しおつ (2012-03-18 00:12) 

boo

>しおつさん
 ここまでで約150km。間には、都心が控えている事を考えると条件的には厳しい面もありますね。ただ、シルエット富士はその空気の条件は緩いんですよ。だから、以外と行けます。

by boo (2012-03-22 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あれから一年岩泉線、廃止へ... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。