SSブログ

あれから一年 [鉄道関係]

 2011/3/11 14:46

 一生忘れる事の無いこの瞬間。しばらくは何をしたら良いのか、分からず
悶々と過ごしていました。知り合いの写真家衣斐さんが、山形鉄道西大塚駅
でチャリティ写真展をやってるというのをmixiで知り、GWに行き、その後
相馬市へボランティアへ行き、自分にも出来る支援があることに気付きまし
た。その後、会津鉄道、ひたちなか海浜鉄道とチャリティ写真展へ参加する
など鉄道写真と言う世界を通して支援を続けて行った一年でした。
 その時に出会った方々とも良い関係になり、この一年は人の縁と言うのが
ものすごく広がったと思います。本当に、素晴らしい方々と出会える事がで
きました。

 その中の一人、鉄道写真家の広田泉さんの存在がものすごく大きく、その
一挙手一投足に感銘を受ける事多数でした。その、一年の活動をまとめた
写真展が姫路文学館で開催されており、3/11に講演をやるというのでそれを
聴講してきました。スライドには、私も写っていたりしますが...

IMGP2050.JPG

会場の様子。
詳細はこちらの、ブログ

姫路文学館
安藤忠雄デザインの建物です

編集長敬白

講演の様子です
IMGP2079.JPG

今後の予定も話されました。ますます、目が離せなくなりました。今後とも
よろしくお願いいたします。

震災から1年。短いようで長いような1年でした。未だに、避難所、仮設住宅で
暮らしている方々、行方不明の方がたくさんいます。引き続き、支援を続けて行
きたいと思います。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。