SSブログ

シラス漁で有名な漁港の近く [富鐡百景]

東海道本線も静岡を過ぎると徐々に山が迫ってきます。絶壁が続く大崩海岸
の手前にあるのが、用宗です。東海道は山側へ迂回し、東名高速は日本坂ト
ンネルを通りますが、新幹線、東海道本線はさらに海側の山をトンネルで通
過して行きます。東海道線も旧線は海に近く、その遺構は海岸に打ちひしが
れているトンネルポータルはあまりにも有名になっています。

その用宗駅からの富鐡百景です。

富鐡百景(89) 東海道本線用宗駅
GG8M9652.jpg
これは、跨線橋から撮影した写真。

GG8M9687.jpg
下りホームから撮影するとこんな感じです。

先日、mattiewさんに更に山側へ行くと俯瞰で撮れると言うのを教わった
ので今度行って見ようかと思ってます。

そろそろ、富鐡百景の季節も終わろうとしています。近景であればまだ撮
れるのでそちらが中心でしょうか。あと、11ヶ所。どうだろう...



nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

UNCLE

今日JR東海道線の磐田駅付近で小川を渡る電車を見ていて、浜松駅付近で見るのとは全然違う、同じ電車なのに町の雰囲気で情景が変わることを改めて思いました。
by UNCLE (2012-04-11 20:59) 

boo

>UNCLEさん
 そんな211系。JR東からは減りつつあります。
 で、この区間で撮る被写体って、311系か211系か貨物しかなくなり
ました。寂しいですね。

by boo (2012-04-11 22:49) 

OCEANBREEZE

相変わらず素晴らしいショット連発ですね。
用宗駅の1枚目は確かガラス越しですよねwもう少し綺麗に掃除して
あると良いのですが・・
貨物と一緒に撮ろうと思いながら、まだ叶っておりません。
by OCEANBREEZE (2012-04-14 18:42) 

boo

>OCEANBREEZEさん
 ずいぶん前の写真ですので、忘れました。窓を開けて撮った
かも知れません。
 
by boo (2012-04-14 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初・MSEあさぎりと桜豆粒列車を探せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。