SSブログ

初・MSEあさぎりと桜 [鉄道関係]

日曜日は天気も良く暖かな1日でしたね。前日は、桜とお酒のイベントで飲みす
ぎて朝起きられませんでしたが、10時位に家を出て向かったのは御殿場線のあの
桜。松田での乗り換えで満員電車になりました。祭りの時期位は増結しても良い
だろうに...まさかの2両編成ワンマン運転でした。

山北駅はお祭りでした。SL広場は出店などで混雑してましたね。列車を降りて
すぐにホーム先端へダッシュ。そこで知り合いに会いました(笑)
後続のあさぎりを後うちながら撮影
IMGW0633.JPG
MSEの青い車体と桜は良い感じで撮れますね。青空バックの桜が
映えるのと同じ感じです。

改札を出て、掘割を渡る橋へ。3本ある橋の真ん中で撮影。この辺り
は線路が東西に走ってるので、午後からの下り列車を狙います。さす
がに超がつく撮影地だけあって人は多いです。橋の欄干には列車の通
過時刻が張ってあるサービスぶり。でも、列車が行ってしまうと、若
干空きます。撮影場所をゲットして、土日限定の下りあさぎりを狙い
ました。
IMGW0659.JPG

この後、日没まで衣斐さんとあちこち撮影してました。




nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

gardenwalker

こんばんは
桜のピンクと菜の花の黄色に
MSEのメタリックブルーとても
似合いますね~♪
by gardenwalker (2012-04-11 00:03) 

boo

>gardenwalkerさん
 メタリックブルーの列車って思い起こせば...
 あ、sonic 883系がそうでした。青と黄色。よく似合います。


by boo (2012-04-11 22:47) 

nisk

今年の山北では定番ショットを撮らなかったけど、やっぱ撮ればよかった。。。(苦笑)
by nisk (2012-04-14 20:49) 

boo

>niskさん
 初物ですから。今後、まだ撮れるでしょうし。でも、RSEや371より
人は少ない気がしました。

by boo (2012-04-14 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。