SSブログ

写真展開催のお知らせ【再掲】 [鉄道関係]

4/28、29、30、5/3、4、5 ひたちなか海浜鉄道湊線那珂湊駅構内の
キハ203(オレンジ色の憎い奴です)車内にて、鉄道写真家たちが見た
情景 を開催します。入場料は無料です。GWの一時を、素晴らしい写真と
のどかな風景を走るローカル線でお過ごしください。

IMGP9560.jpg
写真展の会場となるオレンジ色のキハ203

私の写真のテーマは「山峡を行く〜岩泉線小景」です。諸先輩方には遠く
及びませんが、廃線の危機に瀕している岩泉線の素晴らしさを見ていただ
けたらと思います。

私は、28、29日と在廊していますので、気軽に声掛けをしてください。

写真展ポスター_最終2_zlW.jpg

29日には、鉄道写真家広田泉さん達が6時間ぶっ続けの企画CPxを駅構内の
キハで開催中です。他にも、湊線4周年記念できかくいろいろ目白押しです。
なんと、ボロキハが...な企画もあるのでぜひ、足を運んでください。
湊線グッズの一つ。湊線の絵はがきにも私の写真が採用されております。
そちらも是非お買い上げくださいませ。

もう一つ宣伝。

昨年、チャリティ写真展を開催した、山形鉄道西大塚駅で鉄道写真家米屋こうじ
さんが写真展を開催されます。昨年、震災の前に新宿コニカミノルタプラザで開
催されたアジアの鉄道を中心とした写真展(モノクロ)です。西大塚駅は東北で
現存する1番古い木造駅舎を有していますが、それとばっちり合いそうです。

詳細は、米屋さんのブログ
で確認してください。私は、ひたちなかの写真展のあと30日に行く予定です。

予想では、連休後半は米沢、山形辺りは桜が満開だと思われます。特に山形鉄
道、米坂線の走る置賜盆地は古桜が多く見ごたえがありますよ。

IMGP9664s.jpg
昨年の西大塚駅前の桜。



nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 1

素人写真

楽しみにしています。
by 素人写真 (2012-04-26 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初コラボです写真展開催中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。