SSブログ

新春初遠征 [鉄道関係]

年末年始にかけて、周りに東北やら北海道やらへ行く人が多かったのが羨まし
くて、スリーデーきっぷを使って日帰りで北東北に行ってきました。が、タイ
ミング悪く、大雪。こまちが遅れる、運休になるほどの大雪。
雪の撮影は(車の運転含む)ほとんど経験が無い私が無謀にも行ってきたのは
田沢湖線。行きのはやてもレンタカーも水曜日に予約できちゃったから(おい)。

枚数はそれほど撮ってません。なにせ、撮影地には疎い線区。秋の訪問を参考
にと思いましたが、雪でそれどころじゃなかったです。

でも、うれしいのは念願のこの編成を雪の中走るシーンで撮れた事。
IMGP6084.JPG
E3系こまち R1編成@春木場駅
PENTAX K-5 IIs DA★200mm/f2.8
今回、K-5 IIsのAFポイント拡張がこまちのこの速度で有効と言う事も確認
できました。



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

駅員3

雪が降ったからこその、素敵な写真が撮れましたね。
by 駅員3 (2013-01-14 11:34) 

boo

>駅員3さん
 雪景色の中を走るこまちを撮りたかったのでこれはこれでありなのですが、もう少し雪少ない方がよかった...

by boo (2013-01-16 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。