SSブログ

関東も大雪 [鉄道関係]

私が持ってきた訳では無いのですが...

関東地方は当初の天気予報が外れて、十数年ぶりという大雪になりました。
私の家周辺でも、雨だったのが10時過ぎには雪に変わり、あっというまに
銀色の景色に変わって行きました。

普段雪が降らない地域で雪が降ると大変なのですが、鉄に限っては喜んで
いる人が多いですね。普段見られない雪景色の中を走る。それを撮る為に
走り回る方々もいたかと。

私は、車も夏仕様ですし、撮影に行って帰れなくなると困るので、地元の
南武線をちょこっとだけ撮ってきました。

IMGP6337.JPG
行き先も見えないくらい着雪しながら走ってきました。この後、登戸駅での
ポイント不転換のためしばらく止まってました。

これに乗って、登戸駅まで乗車して、立ち食い蕎麦を食べて戻ろうとしたら
運転中止のお知らせ。でも、なんとか動き始めて無事に帰り着き、30分ほど
撮影しました。

IMGP6344.JPG
もう少し 降雪があれば絵になるのですが。

結局、この3連休は2日間雪と遊んだ事になりました(笑)



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

駅員3

すごい雪でしたね。
1枚目の写真は、とても東京とは思えません。
by 駅員3 (2013-01-16 08:00) 

hanabishi

その南部線運転再開で開かずの踏切を待っていました(笑)
矢向あたりで。
1時間の道を4時間かかって帰りました...
by hanabishi (2013-01-16 08:30) 

boo

>駅員3さん
 確かに、これだけ見ると首都圏とは思えない景色ですね。
湿った雪なので着雪も凄かったようで、架線も切れた路線がありまし
たね。

by boo (2013-01-16 21:22) 

boo

>hanabishiさん
 確かに再開後は怒濤のように下り列車がやって来ましたw

by boo (2013-01-16 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新春初遠征大分景色が変わりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。