SSブログ

吉例、大師線新春ヘッドマーク [鉄道関係]

京浜急行大師線は、川崎大師への客を輸送する為に作られた東日本初の
電車(路面電車)、大師電気軌道が母体となっています。初詣客数ベス
ト3に必ず入る川崎大師へのメインの輸送手段です。
毎年、その年の干支にちなんだヘッドマークをつけて運行しています。

今年は巳年。私は年男です。
毎年、ほぼ恒例になっているこのヘッドマーク。定番撮影地でいただき
ました。

IMGP6294.JPG
今年は並んじゃった。

この奥にはかなりRのきつい区間が有り、めったにすれ違いをしないので
すが、今年は粘る事1時間でやっと撮れました。良い事あるかも。


タグ:京急大師線
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

いっぷく

大師線旧1000形の後に入ったのは
800形ではなく1500形だったんですね。
引退車輌の最後の働き場所という
イメージが強いのですが
さすがに1500形ならしばらく現役でしょうね
by いっぷく (2013-01-30 17:13) 

boo

>いっぷくさん
 そうです。1500系でした。朝夕の工場地帯への通勤以外にも最近
は沿線の大規模マンションで反対側もラッシュと言う事も有、片開き
ドアでは不利なのでしょうね。

 昨年は正月限定だと思いますが新1000形も走ってますよ。


by boo (2013-01-31 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。