SSブログ

私鉄の専用特急車両も良いもんですね [鉄道関係]

最近、いろいろとあって私鉄の写真を良く撮ってます。
JRには無い、自由なデザインが楽しいですね。断然のお気に入りは
もうデビューして大分経ちますが、山本寛斎デザインの従来の鉄道
車両にはない感性と、何よりも個人的には恰好良いデザインだと思
います。

もちろん、京成スカイライナー。初代のAEは私は写真を撮っていま
せんし、AE100もいつの間にか3編成に減っているようです。

IMGP7302.JPG
ムーミン顔ですが、好きですよ。

IMGP7339.JPG
最高速度160km/hですが、ここでは120km/h(それでも速いけどね)

私が京成好きなのは、千葉県民だったからです(笑)。高校三年間は
京成で通学してましたし。

もう一つお気に入りがこれ
IMGP7626.JPG
東武のスペーシア。正直、オリジナル塗装は今一つでしたが、スカイ
ツリーに合わせてカラーリングを変更して、こうやって見るとええじゃ
ないか〜〜と思います。

IMGW0138.JPG
忘れちゃいけません。小田急のフラグシップ VSE。伝統の連接車両は
健在ですね。

あ、他は撮ってないんです。すみません。





nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

UNCLE

どれも好きな電車です、スペーシアで鬼怒川へ行っ記憶が蘇る( ̄ー ̄)ニヤリッ

by UNCLE (2013-02-19 06:56) 

あおたけ

私も最近は以前よりも私鉄車両を
撮ることが多くなっているように思います。
新型車両の個性的なデザインも楽しいですし、
各社でリバイバルカラーを復刻させるなど、
JRよりも創意工夫があって、楽しいんですよね。

by あおたけ (2013-02-20 09:29) 

boo

>UNCLEさん
 お、こちらへ来られましたか?

by boo (2013-02-20 20:24) 

boo

>あおたけさん
 富鐡百景絡みでついでに撮る事が多くなっているのですが...
特急専用車両を持っているのは、あと西武くらいですね。

by boo (2013-02-20 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この頃流行りの...100景目は... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。