SSブログ

東海道を走る新幹線・2 [鉄道関係]

今から8年前こんな記事を書いてました。


E3系こまちの最終編成が兵庫から甲種輸送で在来線を走ってきました。
今や、こまちはE6系が登場し、スーパーこまちとして走り始めています。
増備が続く中、やがてはE3系こまちが消滅するのでしょう。好きな車両
とカラーリングだけに残念です。

話を戻しますが、E6系スーパーこまちZ9編成がこのほど落成し、その輸
送としt,甲種輸送が行われました。狙ったかのように、土曜日の真っ昼
間に首都圏を走り抜けると言うことで、再び行って参りました。

645D0222.JPG
645D FA★645 300mm/f4

毎度おなじみの、海越しの石橋鉄橋を渡るE6系。牽引はいろいろ噂はあり
ましたが、EF65PF 貨物色に落ち着いたようです。

で、このまま普通に帰宅しても余裕で間に合うくらいダイヤには余裕があり
ます。帰宅後、再び多摩川鉄橋へ。
IMGP1563.JPG
K-5IIs DA 21mm/f2.8 Limited

機関車は新鶴見でEH200ブルーサンダーに交換しました。このまま、長岡まで
担当したようです。機関車との連結部分を強調する為、この構図にしました。
こまちのシンボルマークもばっちり。このE6系はサイドビューが奇麗ですね。

甲種輸送。今月もう一回おなじダイヤであります。



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

OCEANBREEZE

やはりここでしたかw
石橋の俯瞰で撮ってた人たちも多かったんでしょうね。
敢えてここの俯瞰で撮ってみたいという思いもありますが
人多いだろうなぁ・・

次回も色々考えた挙句、結局近場になりそうな気がします。

by OCEANBREEZE (2013-06-11 23:55) 

boo

>OCEANBREEZEさん
 混雑しない場所と言う事で通い慣れた?ここにしました。
石橋の俯瞰は、この画像から見るだけでも2,30名はいました。

by boo (2013-06-17 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。