SSブログ

ヒマワリの花が... [鉄道関係]

夏を代表する花と言えば、ヒマワリですよね。明るい太陽みたいな
黄色い大きな花を天高く咲く。まさに、太陽のような明るい花です。
脱線しますが、飯島真理さんの1stアルバム Rose にある”ひまわり”
と言う歌、
「ヒマワリの花が悲しげに揺れるのを、あなたは見た事がありますか...」
明るい内容の歌ではないのですよね。みなさんも、よく見て下さい。
ヒマワリの花は、よく見ると揺れています。ホンのわずかなそよ風で
もトップへビーなひまわりは揺れ動くんです。それに気付くと、この
歌のイメージも少し変わります。

あ、ということでヒマワリとのコラボ。2015編です。

2015/7/24 久大本線豊後森−恵良 
645Z6740.JPG
私の身の丈よりも遥かに高い(2m以上ありました)ヒマワリのアパート。
うしろは、特急ゆふ。

2015/8/2 由利高原鉄道黒沢駅
645Z6906.JPG
残念ながら青空の下では撮れませんでした。黒沢駅のヒマワリは有名
ですね。

2015/8/3 烏山線滝−小塙
645Z6966.JPG
ヒマワリ畑を行く国鉄一般色の気動車。平日にも関わらず10名弱
がいました。



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

hanamura

箱根カフェで、ひまわり(造花)撮影しました。
by hanamura (2015-08-08 20:26) 

boo

nahamuraさん
夏はやっぱりヒマワリが絵になりますよね。

by boo (2015-08-24 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アルレッシャブルトレの終焉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。