SSブログ

ブルトレの終焉 [鉄道関係]

2015年8月23日

この日、一つの時代が終わりました。
定期運用終了後臨時と言う扱いで運行を続けていた寝台特急北斗星の
最終列車が上野駅に到着。それを持って、ブルートレインの長い歴史
は終止符を打ちました。
沿線や各駅には、たくさんの最後を見送る方々がいました。終着の上
野駅、最後の推進回送の終点、尾久車両センターへの引込線は撮影者
でごった返していたようです。上野駅は、入場制限もありました。

私は、ごった返す上野駅は避けて、先に余生を送ろうとしている仲間
が待つ尾久車両センターの最寄り駅、尾久駅で仲間と見送りました。
ここも、ご多分に漏れずホームは別れを惜しむ、見送る方々がいまし
た。そんな、人々と駅員を入れて撮りました。

IMGP0232 (1).jpg
軽く敬礼している駅員と共に
金枠の北斗星HMはこれだけでした。

また、いつの日か寝台列車による旅行ができるようになることを
祈念します。



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。