SSブログ

海外譲渡 [鉄道関係]

我が地元を走る南武線。
E233系への車両置き換えが進んでいます。今日現在、205系は4編成。うち、生え抜
きのナハ12は回送の準備が整っているので一両日中に離脱するでしょうから、3編成
になります。
そのうちの1編成、ナハ39編成にヘッドマークが付きました。さよならにはまだ早い
ので、何だろうと思いましたら、譲渡先のジャカルタでも南武線205系に同じHMを
つけるコラボ企画だそうです。さらに、これって昔の旧型国電につけていた南武線
行き先サボを模したデザインということに気付き、すると茶色い枠も意味があると
言う事になります。

さすがに、変化があると人が出てきますね。今日の尻手駅は普段よりかなり多くの
鉄が居ました。

_IMG4852.jpg
下り側HM。
割りと数少ないと思う正面どアップを撮れる場所です。


_IMG4857.jpg
上り側HM。
さて、違いがわかりますか?

これ、いつまで掲示とか一切ないので撮影はお早めに。
そのうち、駅に掲示されてる南武線新聞とかFacebookにでるのかな?

【補足】
※HM掲出は今日(12/6)までのようです。同時に、12月一杯で譲渡は終了し、
来年1/9にさよなら運転をするようです。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。