SSブログ

紫陽花と言えば [鉄道関係]

関東では紫陽花は梅雨の最盛期に咲くので雨が似合う花です。関東でも
多くの紫陽花の有名地がありますね。鉄道絡みだと、京王井の頭線とか
江ノ電、箱根登山鉄道などがあります。
昨年初めて撮影したのですが、雰囲気が良かった塔ノ沢駅で撮影しまし
た。昨年は箱根大涌谷の噴火のせいで、紫陽花電車も中止、観光客もま
ばらでしたが、今年はお客は戻ったようで登山電車も混んでました。

本当は塔ノ沢駅は寄って行くだけでもっと見頃の筈の標高が高い所へ
行くつもりでしたが、結局昼過ぎから夕方までここで撮ってました。

_IMG3069.jpg
塔ノ沢駅での最初のショット。やはり塔ノ沢駅辺りだともう見頃は過
ぎてまして少々寂しい感じでした。

_IMG3076.jpg
上りホームでずっと撮影です。やはり古い車両は良いですね。


_IMG3243.jpg
この時期ならではの行き先表示板を付けるのは良いですね。

_IMG3142.jpg
これを撮るのにかなり時間を要しました。みんな、この前で写真を
撮るので...どけとも言えないですしね。困ったもんです。

これからは北東北などが紫陽花の見頃を迎えます。はい。向こうでは
梅雨では無く夏の花ですからね。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

hanamura

鎌倉は終わった!さぁ皆様!箱根へGo!
by hanamura (2016-07-07 19:14) 

boo

hanamuraさん
宮ノ下駅から上がまだ見頃のようです。でも今日のこの暑さでどうなったかなぁ

by boo (2016-07-07 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

紫陽花と相模線間も無く写真展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。