SSブログ

松本平もやっと春 [鉄道関係]

今年の桜前線は、スタートが早くかつ駆け足で日本列島と駆け抜けて

行ってますね。周りの県が開花、満開となっているなか孤軍奮闘して

いた長野県ですが、ようやく4月に入り開花、満開を迎えました。

それでも1週間から10日ほど早いのですが。


満開予想の前に暴風警報が出たりと破天荒な天気でしたが、桜もなん

とか持ちこたえ、雨予報も時折日の差す天気へと良い方向になったの

で撮影しに出かけました。


アルピコ交通上高地線の沿線は意外なほど桜がありません。駅前を含

め桜がある駅は数える程しかありません。そのなかで、駅ホームに

桜があるのが三溝駅です。しだれ桜で有名な安養寺の最寄り駅になり

ます。そのホームの松本型の端っこに一本咲いていました。


アルピコ交通上高地線三溝駅

IMGP2045.jpg


PENTAX K-1 + DFA 15-30mm/f2.8 


ついでで申し訳ありません。

先日、ご協力をお願いした由利高原鉄道のおもちゃ駅クラウドファンド

ですが、ぶじ目標金額を達成しました。〆切まであと10日ほど。

まだまだ、募集中です。ご協力をよろしくお願いします。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ご協力をお願いします1ヶ月の奇跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。