SSブログ

ムーンライト信州回送 [鉄道関係]

3連休の2日間に渡り運行されたML信州も2日目にはねぐらである長野へ一旦帰ります。同じ区間を平日は毎朝塩尻との間を往復していますが、返却回送もほぼ同じ時間帯に通過します。なので、久し振りに一本松峠へ。ここで、朝一からの特急しなの(上り列車)と、こちらは毎日運行している長野発松本行のE257系快速。を狙うためにちょっと早めに峠に。

先客はいませんが、189系通過時間には10名弱が集まりました。朝方は雲が余り無かったのですが、雲が湧いてきてマンダラになるかと冷や冷やしながらもとりたいポイントでは無事にマンダラにならず通過してくれました。でも、それではつまらないので、自分はカメラ2台体制で撮影。超望遠を使ったのがこちらです。


篠ノ井線冠着-姨捨

_IMG4479.jpg

姨捨の棚田が大きく入るこっちもお気に入り。でも、これが国鉄色だったらもっと良い写真なのに...と思ったのでした。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。