SSブログ

不躾ですが [車関係]

タイトルの言葉で、メーカーの人をばしばしぶった切るので有名な、自動車評価番組
があるのをご存知だろうか? そう、知っている人は知っている、TVK(テレビ神奈川)が
制作・放映している、新車情報という番組である。
この、司会者が辛口自動車評論家の、三本和彦氏である。齢70近い方である。

本当に、タイトル通りに、新車の重箱の隅をつつくような質問を浴びせて、メーカーの
方が困ってしまうくらいである。でも、評価はちゃんとしているがゆえにこの番組はもう20
年以上続いているのだと思う。この番組を良く知る人たちは、車に乗るとついつい頭の
上にこぶしがいくつ入るかとか、高速100km/hでのエンジン回転数をみたり、ちょっと
車線変更して見たりする、新車情報ごっこをやってしまう。そして、いつもの山坂道へ車を
走らせてしまう(ドライブコースになってる自分が...)

そんな、いろいろな伝説を作った、名(迷?)司会者の三本和彦氏が今月いっぱいで辞め
られるそうだ。何か、寂しいなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

Elmo

うそっ!辞めてしまうんすかぁ?
知りませんでした。残念。小生が最初にあの番組に出会ったのは、かれこれ24~25年前だったと思います。今も、タイミングが合えば楽しく見させてもらっている番組の一つ。
ん~、残念!
by Elmo (2005-03-16 21:40) 

魔人ぶぅ

>Elmoさん
 コメントありがとうございます

どうやら、番組そのものも変わってしまうようです。辛口評論、使う人の立場に立った
車の評価は良かったのですが、残念です。
by 魔人ぶぅ (2005-03-19 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。