SSブログ

多満自慢 [酒]

昨日は、青梅線拝島駅近くにある東京に数ある酒蔵の一つ石川酒造さんへ行ってきました。
ここは、地ビールも作っていて、工場敷地内に、イタリアンのレストラン「福生のビール小屋」
というお店と、和食中心の「雑蔵」というお店があり、どちらも出来立てのお酒を堪能できる
場所です。

私は、何回か飲みに行ってます。今回はmixiのオフということで行きました。
いつものように美味しい、ビール(この時は限定のビールがありました)と肴。
美味しい、日本酒と美味しい肴を十分堪能しました。

皆さんも是非、行って見てください。東京にもこんなに美味しい地酒があるということを
認識して欲しいです。

http://www.tamajiman.com/


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

めいさん

わたしもお気に入りの場所です!
これからは気候もよくなるし、ますますオススメですよね!!
by めいさん (2005-03-21 00:56) 

Elmo@相模

ん~、多満自慢!
小生が実家にいた頃もありました。父親が近所の酒屋で買ってきてた。
今もあるのかなぁ~。今度行った時に聞いてみようっと!
by Elmo@相模 (2005-04-02 23:05) 

魔人ぶぅ

>めいさん
 これから、花見ですよ。敷地内にはソメイヨシノもありますが八重桜もあるので遅くまで
桜が楽しめますよ。確か、4月下旬に桜祭りがあったと思います

>Elmo@相模さん
 まだまだ、この酒蔵は元気ですよ。最近、この蔵が重文に指定されたそうです。
そういう建物を見に行きついでに食事をするというのも良いですね。
by 魔人ぶぅ (2005-04-06 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。