SSブログ

週末の撮影はここでした [鉄道関係]

山梨県韮崎市新府にある桃源郷へ行ってきました。
ここへ行くのは今年で3回目になります。何故かというと、 中央本線には多々ある有名撮影地
の一つがここ、新府だからです。しかも、ここ新府はほぼ桃の咲く季節限定です。桃の花が咲
き誇る中を列車が走り、しかもバックには少し残雪がある八ケ岳という構図で撮れるからです。

一昨年行った時は、まだ時期が早く2分咲きくらい。去年は、ジャスト満開。今年はどうだったで
しょうか?ほぼ満開でした。しか〜し、春霞のおかげで目的の写真が奇麗に撮れませんでした。

この新府は、八ケ岳も見えますが、実は富士山も大変奇麗に撮れる場所でもあります。富士山
は見えましたが、コントラストがあまり出ずに良い写真になりませんでした。また、来年リベンジ
です。

今回の発見は、ここでは長編成を収めることができるということ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。