SSブログ

再び勝沼ぶどう郷駅へ [鉄道関係]

ワインとコンサートで心地よくなったまま再び勝沼ぶどう郷駅へ
戻ってきました。天気が良ければ、このまま新府桃源郷へ行く予定
でしたが、曇ってしまったのでまた桜を撮影。

勝沼ぶどう郷駅から大日影トンネルへ行く遊歩道の入り口に鎮座
するのが、このお方。

GG8M2845.JPG
風が舞って一気に花吹雪になりました。
この中央本線で活躍したEF64 0番代。原色も奇麗なこの車両、偶然にもすぐ
後ろの線路をまだ働いている茶色い仲間が単機で走って行きました。


そして、駅にもどり、塩山方面へ行くと先ほどの桜並木の下にで
ます。桜の樹の下で花見宴会もしてました。そのうちの一本を
画面に大きく入れて、下り列車が来るのを待ちます。来てくれた
のは偶然にも、国鉄色の115系でした。
GG8M2852.JPG
やっぱり似合いますね。長野色よりも遥かにいいです。

ということで、そろそろ暗くなるので、ホームへ行く事にします。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

しおつ

桜吹雪とEF64の組み合わせ、いいですねえ。
ここに設置されて間もない頃に撮影にいきました。
18号機、現役の頃は撮っていたかなあ。
by しおつ (2008-04-17 00:22) 

boo

>しおつさん
 桜吹雪ですが、本当にこれだけ桜があると散り際も派手ですね。
地面なんかは桜の花びらで埋め尽くされてました。

by boo (2008-04-17 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。