SSブログ

湯河原近辺 [撮影地]

東海道本線のJR東日本区間のうち何と言っても小田原以西には魅力的な
車窓、撮影地があります。その一つは、湯河原−真鶴間の大カーブ築堤
があります。晴れると、サイドに陽が回らないという欠点がありますが
面には陽が回ります。有名なのは、トンネル真上からとるアングルです
が、有名撮影地の近くに撮影ポイント有りの定説通り、ここもいくつか
あります。

GG8M5283.jpg
この区間を行く、SV踊り子。盆休みの朝の下り列車はほぼ満席だった
のでは無いでしょうか。



この日は定刻より数分遅れでやってきました。

GG8M5282.jpg
EOS-1DMk2 CarlZeiss Sonnar T* 85mm/2,5 1/400 F8.0 ISO200

この日はややうす雲が掛かった晴天でしたので、それほど逆光と言う
感じでは無いですね。


るるぶ箱根熱海湯河原 ’08~’09 (るるぶ情報版 関東 21)

るるぶ箱根熱海湯河原 ’08~’09 (るるぶ情報版 関東 21)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 大型本

すぐそばに温泉施設ゆとろ温泉があります。ブルトレ撮影後であれば9時半から
開いているので一風呂浴びてというのはどうでしょうか。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

schnitzer

富士ぶさがフル編成で入ってますね。
カーブがとても良い感じです。
by schnitzer (2008-08-13 01:00) 

boo

>schnitzerさん
 定番でも奇麗に編成がはいりますが、車を停める場所が無いので
撮影には気をつけてくださいね


by boo (2008-08-13 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

カナキクと言えば...小田原へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。