SSブログ

大畠俯瞰撮影 [撮影地]

山陽本線は岩国を過ぎると海岸線へ進行方向を変え、神代付近から瀬戸内海沿いを走
るようになります。中でも、神代ー大畠は線路のすぐ下は瀬戸内海と言う絶景を走っ
て行く、山陽本線屈指の車窓の一つです。大畠のすぐそばにある周防大島と、大畠の
間には大島大橋が掛かっており、その橋の上からの山陽本線の撮影は有名な撮影場所
です。
今回は、そこではない場所です。大島大橋を渡るとすぐに低い山がそびえています。
標高263mの飯の山山頂には立派な展望台がありそこから大島大橋や瀬戸内海を見渡
せます。もちろん、山陽本線もばっちり見えます。大島大橋と一緒に写すのもありで
すが、銀塩で300mm以上の望遠を持って行けば、神代駅付近から大畠駅、柳井港駅
までを俯瞰できます。

GG8M6549.JPG
EOS-1D mark2 CarlZeiss Planar 50/1.4 ISO1600 1/8 -2.0 

いきなりバルブですみません...海を行くのは柳井港−松山を結ぶフェリーです。



GG8M6581.JPG
EOS-1D mark2 EF70-200/f2.8L 1/500 F3.2 ISO400

200mm(デジ一なので銀塩35mm換算で260mm)でここまで撮ることが出来ま
す。先月来た時は、晴れていたのにガスが濃くて全く見えませんでしたが、今回は
奇麗に晴れてくれました。ここでの、富士ぶさの写真は別日記で紹介しますね。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

しおつ

夜の俯瞰も美しいですね。海面に反射する明かりが幻想的。
昼間の方は、朝でしょうか?夕方でしょうか?


by しおつ (2008-10-14 21:00) 

boo

>しおつさん
 もう少し、奇麗に撮りたいと思うのですが、昨今のデジ一なら
ISO3200だったら、見られる写真になりそうです。
 昼間の方は、朝方です。日の出直後です。
by boo (2008-10-15 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。