SSブログ

365日ひめくりJR鉄道カレンダー 2009 [鉄道関係]

ここ、2年ほど会社で使うカレンダーは、オレンジページが出している鉄道日めくりカレンダー
にしています。毎日違う写真が楽しめますし、裏をメモ用紙に使えるので重宝しています。
このカレンダーは写真を募集していまして、今年は5枚ほど応募しました。その作品のうち
2枚が採用されたので、掲載誌が送られてきました。
2/365です。このカレンダーに載せやすい写真を選んだのですが、その狙いは当たったよう
です。一枚は、富士駅で撮った富士ぶさ。後追いで富士駅名板と富士のマークのコラボ。
もう一枚は、有名な東神奈川−横浜の跨線歩道橋から撮影した185系湘南ライナー。

湘南ライナーは平凡な編成写真なのですが、富士ぶさは、リベンジしたい写真なのですが
ねぇ。

連写した中の一枚
GG8M0425.jpg

こんな感じです。

ということで、皆さん、買って下さいね。ビニルで包装されているので買わないと
見られませんよ〜〜。はい、下をクリック!(笑)

365日ひめくりJR鉄道カレンダー 2009 (2009)

365日ひめくりJR鉄道カレンダー 2009 (2009)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 単行本

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

かずきパパ

富士駅は上りの出発のようですね。

実は、自分の実家がある町だったりします(笑)

また、妙なところで繋がりましたね!
by かずきパパ (2008-10-16 10:50) 

しおつ

採用おめでとうございます。
本屋に並んだら見てみます。
カレンダーは買ったことないので、今回は検討してみます(笑)
by しおつ (2008-10-16 21:14) 

boo

>かずきパパさん
 上りの出発です。さすがに、下りは夜なので暗いです。
 実家は富士市だったのですか。この写真、今年の正月松の内に
撮ったものです。近くにいらっしゃった?

>しおつさん
 もう、並んでいると思いますよ。
 ま、高いメモ帳変わりにお一つ(笑)


by boo (2008-10-16 22:19) 

OCEANBREEZE

朝早くに出ている静岡まで直通の普通電車に乗ると
ちょうど富士駅で富士ぶさの上りとすれ違います。

静岡出張には結構この普通電車を使っているので
何度かこのシーンは見かけていますw
by OCEANBREEZE (2008-10-18 00:22) 

boo

>OCEANBREEZEさん
 この撮影がまさにそのパターンですよ。
 新横浜からこだまで三島へ出ると、乗り換え数分でこの
静岡行(ムーンライトながらの返却運用)に乗って、富士駅で降り
るとわずか数分でやってきます。
 わが家から列車だけで行こうとするとこれが限界です。


by boo (2008-10-18 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。