SSブログ

今年最後の三連休 [富鐡百景]

 今年最後の三連休は、土日ともに天気に恵まれましたね。
東側斜面は大分雪化粧してきた富士山が、奇麗に見えていました。
また、これから忙しい日々が始まります。このシーズン3分の2は
富士と富士山のコラボを集中的に撮りたいと思っています。

今回は、なかば強引なショットになります。
富鐡百景(17) 東海道本線二宮−国府津
GG8M7365.JPG
EF17-35mm/F2.8L(焦点距離28mm) 1/160 f11.0 ISO100

2月くらいに富士山と菜の花のコラボ写真が撮れ、4月にはそれに
桜が加わるこの場所。富士山撮影地としては有名な場所です。

右に富士山、鉄道は?是非クリックして拡大して見て下さい。左の方に
写っています。




タグ:富士山 鉄道
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

OCEANBREEZE

吾妻山公園ですねw
富士山とは新幹線としか撮影できないと思っていたのですが、
あの場所でこんなフレーミングできましたっけ?どこから撮影
されたのか想像つかないです・・

ここもう少し木が低かったらいいですよね・・
by OCEANBREEZE (2008-11-29 11:03) 

boo

>OCEANBREEZEさん
 この場所ですが、頂上です。芝生広場の端っこですけど、
28mmですので、ちょっとした広角系のコンデジでも写せますよ。
展望台からだとちょっときついかも知れません。


by boo (2008-12-01 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。