SSブログ

2/23は富士山の日 [富鐡百景]

語呂合わせで2/23は富士山の日です。

富鐡百景としては、アップしない訳には行かないでしょう。まずは、過去に紹介した
撮影地の中で、個人的なお気に入りを紹介します。場所は紹介しましたけど、この
写真は公開していないはずです。

DPP_21.JPG
これが本命でした。トラック邪魔〜〜〜。

そして、
富鐡百景(40) 東海道本線富士−吉原
GG8M0102.JPG
EOS-1D Mark2 EF70-200mm/2.8L f10 1/1600 ISO400

一昨年くらいにこの構図を思いつきましたが、なかなか場所も探せず
機会もありませんでしたが、最後になってやっと撮ることが出来まし
た。1/1600できっちり止まっていると思われるかもしれませんが、
実は...


ということです。発車してすぐなんですよ。

ということで、富士山と富士x2のトリプル富士でした(笑)



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

かずきパパ

二枚目の撮影場所ですが、私の叔父の家から50m程の場所です。今でも年に一度は泊めていただきますが落ち着いて眠ることが出来ません(笑)

貨物列車全盛期の頃は入れ替えを頻繁に行うため、「開かずの踏切」でした。
by かずきパパ (2009-02-24 10:48) 

カズイチ

国道沿いですもんね。
でもあの奇跡の写真はホントに奇跡です。
by カズイチ (2009-02-24 20:48) 

boo

>かずきパパさん
 ご親戚の家野近くでしたか!確かにここでしたら落ちついて
寝られませんね。日曜日でも、貨物の入れ替えしてましたからね


by boo (2009-02-24 22:39) 

boo

>カズイチさん
 そうなんですよ。知り合いは、元旦に撮影しましたが、私のは
年末でした、本当に、あの瞬間だけ車が走っていないという奇跡
でした。一緒にとっている人と、感動を分かち合いました
by boo (2009-02-24 22:41) 

schnitzer

富士山+富士、良いですねえ。
私もこのような写真を撮りたいです。
by schnitzer (2009-02-27 01:42) 

boo

>schnitzerさん
 急いで下さい!
 予想では、週末は天気が良さそうです。
 
 参考までに、上の写真は、1時間くらい遅れてました。朝は
何とか見えているだけでしたがみるみる、天候が回復して、通過
時間には晴れに。待てど暮せど来ない...でも通過時にご覧のように
なりました。ちなみに、平日です...
by boo (2009-02-27 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。